« ウェブで語る目的論 | Main | Yahoo!とGoogleのキーワード検索をどう使い分けるか »

2004.06.13

あの白衣の女性と博士

 島津分析機器 のサイトに「ほっとひと息 科学のお話」というコーナーがあり、雪の結晶茶柱 と3つの記事が掲載されているのを見つけた。いつごろからあったんだろう。
 内容は一般的な解説で、分析とは関係ない。でも、島津LCのユーザーなら、ちょっとうれしく感じるかも。顧客向け情報誌「LC talk」でなじんでいるあの白衣の女性と博士が解説者だから。
 なんというか、あの絵には素人っぽさがあり、それが味になっていて、どんな人が描いているんだろうと思ってきた。上記ページでは、ふんだんに画像が盛り込まれている。博士の名前は「LCはかせ」で、どうも大学の先生らしい。白衣の女性は助手だろうか。
 クロマトに関連するキャラクターといえば、Shodexの「Shinoちゃんと先輩」も、私は結構好きだ。こちらは、画像よりもトークが面白い。Shodexのサイトはリンクに事前の許可がいるのでリンクはしませんが。

|

« ウェブで語る目的論 | Main | Yahoo!とGoogleのキーワード検索をどう使い分けるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9170/759957

Listed below are links to weblogs that reference あの白衣の女性と博士:

« ウェブで語る目的論 | Main | Yahoo!とGoogleのキーワード検索をどう使い分けるか »